2005年02月19日

【使えないネタ】

どうも体調がよくない...昨日は新しいネタの試し打ちをした後に、前にも行った店に行ったものの体の調子が悪いとツキまでないのか、散々な結果に終わっちまった。「攻略」は「ゴト」と違う以上、こんなこともあるか。だからこそ「犯罪」ではないと言い切れるんだけどな...そういえば、あびる優とかいうアホなガキがテレビで盗んで店をつぶした、と喋ったらしいが、こっちの方が俺のやっていることよりよっぽどタチが悪いだろう。

話を戻して、その新しいネタについてだが、結局は「使えない」ということでおじゃんになっちまったが、新基準の台にもキズがあることが判っただけでもめっけものか。
そうだな...折角だから、もう少し白状すると、そのネタというのは「●●●●●●であることをすると確変中に確変が狙える」というもの。ROMのプログラムの解析から見つかったキズだが、実際に打ってみると確かに狙えるポイントはあったものの、どうも途中ではずれリーチが掛かるとズレることがあるらしい。体感器を使いながら狙って打ってみて確かに最初は上手くいったのだが、その後にすぐズレちまいやがった。そもそも最初の確変は自力で引くしかないし、ズレる可能性も考えると、結果は「使えない」ということ。
ちなみに、このネタもどっかの攻略会社に売られる可能性があるので、いまこれを読んでいる奴はダマされないように…だっちゃ!ってか。

こんな風に、「攻略」できそうなキズというのは、全体から見れば微々たるもんだが、時々は出てくる。まぁ、その内の大部分は、今回のネタのように実際には使えないことが多いし、中には「使えるネタ」でも使えないこともある。
例えば、1年半ほど前にある台で「使えるネタ」が見つかったんだが、肝心のその台を置いてある店がありゃしない。何とかある地方で探し出して、旅打ちがてら行ったものの、最初から客が飛んでいる為に抜きにくいし、結構、気を使って抜いている内にたった2週間で外されちまいやがった。

まぁ、それに比べればて今のネタは体感器もいらないし、設置台数もありあまる程あるし...少々、ツキがなくて出玉が少ない位で文句をいっちゃぁ罰が当たるな。


0218PICT.jpg
posted by 孤狼 at 19:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

